空と光と風と  ~日々の暮らしごと~

夫婦二人ぐらしの主婦です。スマホで撮った写真と日々のあれこれを書いてます。

映画『ゴジラ-1.0』を観ました

遅ればせながら、きのう『ゴジラ』を観ました。

アカデミー賞の受賞を知ってからの鑑賞。
公開当初から友人の評判は良かったのだけど、
今まで、ゴジラの映画をみたこともなく、知識も興味もなかったので、
スルーしてました。


映像の迫力に圧倒されます。
やっぱり映画館の大画面で観る映画ですね。
あっという間の2時間。
ストーリーもよかった。
ハッピーエンドもいい。
日本の技術が世界に認められたのもうれしい。


しかも、NHKの朝ドラの二人、神木隆之介君と浜辺美波ちゃん♡
朝ドラファンとしては2人がまた見れてうれしい。



ゴジラ70周年記念作品となる『ゴジラ-1.0』で
VFXの果てしない世界をみせてもらいました。



そしてタイムリーなことに今日の「ワイドナショー」に
山崎貴監督が生出演。


スピルバーグ監督と会った時の話とか
スタッフのリスペクトとか
飾らないことばで話されていて、すっかりファンになりました。

かわいいお人柄とお話しに若い印象だったのですが、
なんと、同い年。
還暦目前、体力も気力も落ちている世代ですから、
山崎監督の若々しいエネルギーに元気をもらいました。

メイキング映像も興味深くて、
あの場面はこんなふうに何もないセットだったのかと思うと、おもしろい。
役者さんの演技力本当にすごいですね!



映画の内容とは関係ないのだけど、
映画のオープニングに流れる映画会社のロゴ。
放射線上の中に東宝。
波がザバーンときて東映。

このオープニングだけで個人的にわくわく感マックス。
子供の頃、映画館に行くのは一大イベント。
東映まんが祭りとかヒーローものとか当時の子供も大好きでした。

その記憶がずっと残っていて、
映画館での高揚感につながっているのでしょう(^^♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村