空と光と風と  ~日々の暮らしごと~

夫婦二人ぐらしの主婦です。スマホで撮った写真と日々のあれこれを書いてます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また、やってしまった!!

15年乗った車を買い替えました。このまま乗っていくか、買い替えるか、ずいぶん悩みました。 今までの車はトヨタのRAV4という車。 車高が高いので視線も高くて 乗り心地も安定していて頼もしくて、 運転もしやすかった。 の割には、 あちこちぶつけてずいぶ…

映画『ゴジラ-1.0』を観ました

遅ればせながら、きのう『ゴジラ』を観ました。アカデミー賞の受賞を知ってからの鑑賞。 公開当初から友人の評判は良かったのだけど、 今まで、ゴジラの映画をみたこともなく、知識も興味もなかったので、 スルーしてました。 映像の迫力に圧倒されます。 や…

感謝の花数🌸救急搬送からの生還

前回投稿からずいぶん間が開いて、半月ぶりの投稿。 父が救急搬送され、落ち着かない日々を送ってました。すっかり回復し退院となり、 いつも通りの生活に戻りました。 一時期は危篤状態だったので、恐るべし89歳!!それでも、 これから向き合っていくこと…

お金のはなし

しとしとと雨の一日です。 夫が車を使うので、今日は一日ひきこもり。 買い物もカーブスも行かないと決めて、迷いなく過ごせるのが潔くていい。 日常では、やることばっかりに目がいってしまうけど、 やらないことを決める方が案外シンプルに暮らせるのかも❓…