空と光と風と  ~日々の暮らしごと~

夫婦二人ぐらしの主婦です。スマホで撮った写真と日々のあれこれを書いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の満月🌕

甥っ子家族も帰り、気が抜けまくってる今日この頃。 あんなに大号泣して初対面を喜び、別れを惜しんでいた両親のほうが 元気に日常に戻っている まあ、元気なのでよしとしますが……。 搭乗口で警備の方に注意されながらもしつこく別れたのに、飛行機にもしつ…

冬至に訪れた賑やかな一足早いクリスマス

きのうは冬至。 毎年、冬至は心静かに?冬至の食べ物を食べ、柚子湯に入り過ごしているのだけど、 今年は、一足早いクリスマスと正月が一緒にきたような、賑やかな冬至になりました。10月末日にくるはずだった甥っ子家族がやってきたのです。 その時の記事…

クリスマスツリーを作りました🎄

先週の日曜日は、友人5人でランチ女子会 環境も背負うものも違うし、それぞれいろんなことがあったとしても、笑って集まれること。 当たり前でなくかけがえのないことだと、歳を追うごとに愛おしさもありがたさも増し増し♡がんばってる友人たちに、 今年も…

ブログを書くということ

前回の投稿から間が空いてしまい、あっという間に12月。相も変わらず、 思考はくるくる落ち着かず、 気持ちはあせって落ち着かず、 初動がのんびりで行動が雑で いつにも増して落ち着かない日々を過ごしてました日々の生活に余裕がなかったこともあるけれ…