空と光と風と  ~日々の暮らしごと~

夫婦二人ぐらしの主婦です。スマホで撮った写真と日々のあれこれを書いてます。

車の進化に驚く!

『舞いあがれ』最終回でした

 最終回が終わった8時15分。

お願いしていたウッドデッキの塗装にタカシ君が来た!

我が家に来たタカシ君もドラマのタカシくんに負けないくらいイケメン♡

 

『君が行く新たな道を照らすよう千億の星に頼んでおいた』

劇中でタカシ君がまいちゃんに送った短歌がすてきで💛

今までの登場人物大集合の最終回。

爽快で気持ちいいラストでした。

 

 

 


f:id:yellowhouse1717:20230331180525j:image

f:id:yellowhouse1717:20230331180535j:image

 初めて運転したハイブリッドカートヨタのヤリス。

脱輪騒動のため点検をお願いしたので、代車で来た車🚙

我が家の愛車は13年ぐらい前に買ったガソリン車なので、こんなに進化してるとは………💦

友人の新車に乗せてもらっても、助手席目線で、ほーっと感心していたが、あまりよくわかってなかった。

自分で運転するとなると、エンジンかけるとこからびっくり!静かで音がしないので、かかってるのかわからない。

運転中は車から警告音が鳴り

「白線踏んだ!ぶつかる!前の車発車したよ」といちいち教えてくれる。

運転の点数もつけてくれる💦

一番の驚きはガソリンの目盛が減らない

排気量の違いはあるけど、びっくりするくらい燃費がいい!差は歴然。

 

車も人もレトロだけど、これから先も運転していろんなところに行きたいので、

老いていく年代にはこの進歩は心強い!

故障もなく走ってくれるので、買い替え予定は今のところないけれど……。