空と光と風と  ~日々の暮らしごと~

夫婦二人ぐらしの主婦です。スマホで撮った写真と日々のあれこれを書いてます。

橋のある風景(夕刻から夜の時間)とテレビの話  

若戸大橋

ゴールデン・ゲート・ビレッジに似てる?(行ったことないけど)


福岡県北九州市戸畑区若松区を結ぶ長さ627メートルの吊り橋。
赤い躯体が美しくて、遠くからでもくっきり見えます。

 令和4年に国の重要文化財に指定され、ライトアップされた橋は日本夜景遺産にも認定されたそうです。

写真は高塔山から見た夜景です。

皿倉山からみる夜景もきれいですが、高塔山のほうが低いので、灯りが近い。

街の夜景の中に、赤い橋がひときわ目を引きます。

 

ふと気づけばカップルばかりなり!(-_-;) いつの時代も夜景はデートスポット🚙💛

 

 
 我が家も例に漏れず、WBCに盛り上がっておりまして、

19時には夕飯の準備をすませ、テレビの前に座ってスタンバイOK。

結局、終わってからお風呂に入るので、寝る時間が遅くなりますが、そこは、無職のありがたさで、インタビューまで堪能します。

今日はオーストラリア戦。トイレのタイミングも絶妙に調整し、いいとこ見逃さないようにします。

 

 そして、毎回楽しみにしていた「ブラッシュアップライフ」の最終回。

女の子たちがみんなかわいい。主人公は1989年平成元年生まれの設定だけど、おもしろくて懐かしい。バカリズムさん、女心がわかりすぎです。

録画で見るけど、どんな最後になるのか楽しみ🎶

 もし、自分が生まれ変われるとしたら

死後案内所の受付でバカリズムさんと、何を話すのだろう?

やり直すことを選んだとしたら、どんな人生を送るだろう?