空と光と風と  ~日々の暮らしごと~

夫婦二人ぐらしの主婦です。スマホで撮った写真と日々のあれこれを書いてます。

今、ハマってるドラマ

雨で散ったピンクの花びら 八重桜とツツジ
濡れた緑にピンク色がきれい

 

今観てるテレビドラマで、一番好きなのは、NHK BSで放送中の『グレースの履歴』

キャストは尾野真千子さんと滝藤賢一さん、そして、グレースと名付けられた美しい車、HONDAのS800。

ざっくりいうと(ざっくり過ぎるけど💦)、事故で急死した妻の遺言で託された愛車のカーナビの履歴をたどるというお話。

映像が美しい。抑揚のきいた演技がいい。ストーリーもいい。音楽もいい。

成熟した大人の物語だと思います。

毎回、ドラマの世界感に、いいなぁ好きだなぁと思っています。

2話目を見損ねてしまったので、放送中なのに再放送を待ち望んでるというハマりようです。

 

先日、久しぶりに家で映画を観ました。

『アルゴ』ベン・アフレックが監督主演の実話に基づくリアルタイムサスペンスです。2度目だったけど、途中からだったけど、時間を忘れて引き込まれます。

考えてみたら、今年になって映画館に行ってないような気が?

ゴールデンウィークは、ながらでなく、じっくり映画と向き合う時間を作る!

というのもいいなと思いました。

昔の名画と呼ばれるもの、小津安二郎監督とか、『カサブランカ』とか、『ひまわり』とか、

昔見てよかったけど全然覚えてない『アメリ』とか、今話題の『スラムダンク』とか…。

好きだと思う作品と出会えたら、やっぱりうれしい😊