空と光と風と  ~日々の暮らしごと~

夫婦二人ぐらしの主婦です。スマホで撮った写真と日々のあれこれを書いてます。

整ってみた!

 

 

昨晩は夫が泊りだったので、早めに夕ご飯を食べ、近くの日帰り温泉に♨

新しくて、ホテルの大浴場みたいでちょっと洒落てるので最近のお気に入り。

サウナが広くて気持ちよくて、ロウリュもある。おかげで、苦手だったサウナが好きになりました。

 

若い時から温泉好きで、立ち寄り湯などもよく利用していて、旅行の宿泊は先ずは温泉旅館を探していたけど、サウナは魅力を感じず。

開放感もないし、熱気が息苦しい🥵 おやじが入るもんだなぁっと(失礼🙇)

 

もしかしたら、この温泉で入るサウナが好きなだけで、他のところは今まで同様ダメな感じなのかもしれないけど、それでも、楽しみが一つ増えたのはとてもうれしい。

遅いデビューですが😊

 

夜と昼の間

マジックアワーの深青の美しい時間を

露天風呂で堪能し、

アンチエイジングの炭酸風呂に浸かり、

サウナに入り、

水風呂に頑張って膝まで入り、

外のリクライニングの椅子で手足をぐーんと伸ばして、

月や星をながめて、”整ってるぅ~”と悦に浸る☺️

出たり入ったりを何回も繰り返します。

 

 

きのうは美しい上弦の月でした

思う存分満喫すること4時間。

今朝の体重は1.5キロ減✨水分が抜けただけなので2日で戻るけど、数字としてこれだけ減ると心持ちすっきりしたような😆

心身ともにリセットできました♡

これが、巷で話題の『整う』?

 

前から気になってたのだけど・・・

躊躇なく水風呂に入って、肩まで浸かる人ってすごい!!あの冷たさにどぼ~ん🥶尊敬します🤩

私は頑張って膝上です。しかも、ソッコーで出ます。

 

サウナハットほしい!今はほっかむりです🤣

ほっかむりって方言?気になったのでググってみたら頬被りの変化したものだそうで共通語でした。